人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

■ ボランティアが終わりました ■  お世話になったみなさん ほんとうに         ありがとうございました。
by SakuraDolce

Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ いつもありがとうございます ■


アクセスカウンター
■ Welcome to my Kitchen ■
■ Recipe ■
■     ■     ■



















































































■ INFORMATION ■

に掲載されました
■ 災害ボランティア活動 3日目。


14:00~19:30。

土日の間に結構動きがあった模様。炊き出しもあったようです。

約230人程になったようです。

この前話したのあの人を探すけど、見かけなくて大丈夫かな?と思う。
ここから行く場所ができたことはとても喜ばしいことですね。
どうかお元気で。少しでも落ち着く場所で暮らせますように。


区画整理が進み、相馬地区、須賀川市内 など
避難所に街ができ、囲いがありました。

この囲いを、搬入されているダンボール板を使って更にしっかりしたものに作りかえます。
ダンボール版は 『 神田産業 』さん から頂いたものらしいです。
この板をほんの少し加工して建てられるようにします。

高さを測って折り目をつけて、壁の高さをあわせる作業を手伝いました。
ダンボールとスチロール板を甘く見ていました。
まとまると重い。そしてあたたかい!

わかりやすく言うと、大広間についたてができるような感じです。
今日も栄養ドリンクのお兄さん大活躍!


そして今日も、『 ヨークベニマル 』 さんから 沢山たくさんの物資が届きました。

完熟トマトスープ・こどものクッキー・お茶・ふんわりどら焼き などなどなどなど。

すごい数!!

清陵情報高校の学生さんが沢山ボランティアに来てくれていたので
力仕事を軽々と(軽がるではないかな。女の子が多いのでヘトヘトでした)やってくれました。
それを物資室にリレー。なんとなく連帯感。

食事の配布は避難されている方が沢山手伝ってくれて、
私たちは運ぶのを手伝うだけでした。

すごいねー。みんな。頭が下がりっぱなしの毎日です。

今日の夕食は
から揚げ弁当
お味噌汁
野菜ジュース
ふんわりどら焼き。

明日の朝食は
ソーセージ入りのパン
子どもクッキー
コーンポタージュスープ(缶)
アセロラドリンク。




コメントくださる皆さんへ。

物資で足りないものはありませんか?と書いてくださった方。
たくさんありがとうございます。

私の判断では何とも言えませんが、
聞いてみたところ、だいぶ間に合ってきているそうです。

それでも、化粧水だったり、入れ歯洗浄剤だったり、
『生きるのに最低限必要なもの以外』 のものはまだまだたりないのかな?と思います。
もしかしたらあるのかもしれませんが。

私は一日のうちのたった何時間しか避難所にいられないので、
どのように物資が入ってきているのか、受け入れや配布はどのように決めているのか
一個人のボランティアにはわからないこと、判断できないことばかりです。

もどかしくて本当にごめんなさい。

でも皆さん本当に控えめで、
あれが欲しいコレが欲しいと言う声はなかなか聞かれません。

それぞれみんなの欲しいものが、みんなの手元に渡ると嬉しいですね。








by sakuradolce | 2011-04-04 22:35 | ・ ・ ・


← Blog-Top . . . << ■ 災害ボランティア活動 4日目。
Page Top
■ 災害ボランティア活動 2日目。 >> . . . 2009-10→


検索
カテゴリ
タグ
(31)
(22)
(15)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
  • このブログに掲載されている
    写真・画像・レシピ等を
    無断で使用することを
    禁じます。
■ Recommend ■







































その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ ■ ■ ■ ■