「ほっ」と。キャンペーン
Top

■ ボランティアが終わりました ■  お世話になったみなさん ほんとうに         ありがとうございました。
by SakuraDolce

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ いつもありがとうございます ■


アクセスカウンター
■ Welcome to my Kitchen ■
■ Recipe ■
■     ■     ■



















































































■ INFORMATION ■

に掲載されました
■ 続 お蕎麦の会と 今後の支援体制について



6月10日 第二回目のお蕎麦の会ができました。

今回も協力してくださった
二本松のKさま ボランティアのKさま、Yちゃん 
kちゃんとお友達の方(名前を聞けなくてごめんね) 本当にありがとうございます。

このブログを通じて皆様が送ってくださった乾物(わかめ・とろろ昆布・お麩等)も
使い切ることができました。

こちらの避難所はあと少しで収束します。

今後も物資支援を申し出てくださる方は
私がいまコンタクトを取れている岩手・宮城の避難所へ支援してくださるとありがたいです。
個別に連絡させていただきます。

もし、このブログを見てくださって
これからも物資支援を希望される避難所の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。

こんなことを個人のブログで発信するのはよくないことなのかもしれませんが
お役所を通すと、本当に必要なものが必要な方に届きません。


避難所(被災者)代表の方やそのお知り合いの方
ネット環境も整っていない状況の方がたくさんいらっしゃると思いますが
どうかいろいろな方面からコメントを残していただければと思います。

内緒コメントで連絡先を書いていただければ、
携帯から直接連絡させていただきます。
コメント欄の下の小さな四角をクリックして レ点を付けて下さいね。
そうするとそのコメントは私しか見られなくなります。




昨日は、いつか作ったお吸い物がとても美味しかったから
作り方を教えて欲しいと言って下さる方がいました。

さくらえび(干しえび)、お麩、揚げ玉、お豆腐、ネギを入れて
ぐらぐらとストーブで煮込んで少しの塩で味付けしただけのシンプルなものです。

それはもう嬉しかったです。


それから、避難所から引越しした子供とそのおじいちゃんが来てくださいました。
子供が駆け寄ってきてくれたときも本当に嬉しくて。

私は知らない人と話をするとか、
子供と上手く遊ぶことがとても苦手だったのに
いつの間にかこんなに成長させてもらえたことをとてもありがたく感じています。





そして、今日 6月11日は
またまたこのブログを通じてボランティアを申し出てくださった
ピアノ教室の先生『Mさん』が 生徒の子供さんたちを連れて
ピアノ演奏会を開いてくださいました。

私は仕事の都合でどうしても行くことができなかったのですが
沢山の生徒さんと避難者さんが集まってくれたそうで
とても楽しい時間を過ごしてくれたようです。

私は何もできなかったけど
本当にありがとうございました。





ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by sakuradolce | 2011-06-12 00:37 | ・ ・ ・


← Blog-Top . . . << ■ 最後(?)の炊き出し
Page Top
■ ピックアップブロガー >> . . . 2009-10→


検索
カテゴリ
タグ
(31)
(22)
(15)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
  • このブログに掲載されている
    写真・画像・レシピ等を
    無断で使用することを
    禁じます。
■ Recommend ■







































人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ ■ ■ ■ ■