Top

■ ボランティアが終わりました ■  お世話になったみなさん ほんとうに         ありがとうございました。
by SakuraDolce

Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ いつもありがとうございます ■


アクセスカウンター
■ Welcome to my Kitchen ■
■ Recipe ■
■     ■     ■



















































































■ INFORMATION ■

に掲載されました
■ お蕎麦の会


5月26日 お蕎麦の炊き出しをしました。

曇り空でしたが避難所の生活スペースはモヤモヤしているので

麺つゆと薬味を添えた冷たいお蕎麦にしました。

火力の弱い小さなコンロやストーブでは乾麺を大量には茹でられないので

その日は屋台のお仕事をしている二本松市のKさんが協力してくださいました。

給食室で使うような大きな回転釜を持ってきてくださって すっっっごく助かりました。


調理・配膳・片付けを終えてから

私たちボランティアも同じものを食べて帰るようにしています。


乾麺とは思えないほど美味しかったです。

火力って重要です。


今日は一人ですが、残りの材料でスープを作りに行きます。

(追記:急遽お願いしたKさんが手伝いに来てくださって本当に助かりました)

天気が大荒れで寒いので、あたたかいもの 喜んでもらえたら嬉しいです。



急な話で私たちも驚いているのですが、

実はこちらの避難所は 収束の見通しが立っています。

ここにいつまでと書くことは出来ませんが、

こんな時ばかり仕事の早いお役所には心底がっかりしています。

避難所にはまだ85人もの人がいるのに。

中には自宅を建て直していて、それを待っている人もいます。

仮設住宅には入れないのです。どうするんだろう。

また他の避難所へ移すんでしょうか。

中途半端に終わるとは思っていませんでした。

やっぱりお役所仕事 3月から何も変わっていません。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by sakuradolce | 2011-05-30 09:38 | ・ ・ ・


← Blog-Top . . . << ■ コーン缶のメッセージ
Page Top
■ 炊き出し再開です >> . . . 2009-10→


検索
カテゴリ
タグ
(31)
(22)
(15)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
  • このブログに掲載されている
    写真・画像・レシピ等を
    無断で使用することを
    禁じます。
■ Recommend ■







































その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ ■ ■ ■ ■