Top

■ ボランティアが終わりました ■  お世話になったみなさん ほんとうに         ありがとうございました。
by SakuraDolce

Calendar
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ

■ いつもありがとうございます ■


アクセスカウンター
■ Welcome to my Kitchen ■
■ Recipe ■
■     ■     ■



















































































■ INFORMATION ■

に掲載されました
■ 炊き出し開始と原発


沢山の皆様にご協力いただいたおかげで、
明日から私たちでも炊き出しを始められそうです。

昨日からお弁当屋さんが変わり、夕飯のお味噌汁がなくなってしまったので
夕食時に食べていただける料理を作りたいと思っています。

昨日は、お昼の炊き出しだったあんこう鍋の残りのスープを頂いて
茹でたうどんを入れたものを夕食時にも食べていただけました。

火力が弱く調整が難しいボンベを使ったので
どろどろになってちっともうまく茹でられなかったうどんでしたが
それでも嬉しいと言ってもらえて、足りなくなるほど盛況でした。

明日は、一番初めに名乗り出ていただいた『広島のKさん』が送ってくださった
沢山の野菜と調味料を使って、ポテトサラダを作ろうと思います。

連休中は 『なんでもボランティア』 は 
いまのところ私ひとりだけなので心細く不安ですが、
会長さんや子供たちが手伝ってくれるので、みんなで楽しく料理出来そうです。

明後日はポトフを、それ以降はカレーやサラダ、ミネストローネやお味噌汁を作ります。


今後も続々と支援物資を送ってくださる皆様に 心から感謝しております。


明日は東京電力の誰かが、謝罪に来るらしいです。

アリーナ避難所の約半分は
原発そばで避難を余儀なくされた方です。

きちんと見届けたいと思います。

どんなことになるのか怖いけど、
福島県民としては 知っておかなくちゃ。




興味のある方はご覧になってみてください。

More→ をクリックしてください。











東京電力福島原子力発電所は

私が生まれるずっとずっと前からここにありました。

原発についての知識は全くありませんでした。

こんなに危険なものがすぐそばにあったなんて全く知らなくて

いままで考えたこともなかった自分が恥ずかしいです。

原発は有効なエネルギーを使う未来の電力だと思っていました。

管理体制が整ってさえいれば、
これから生きていく人間にとって素晴らしい発明なのだと思います。

原発の寿命は30年と言われています。

この寿命を10年引き伸ばされ
福島原発は悲鳴をあげていたのだと思います。

コストカット社長が点検を怠っていたとか。。。

未曾有の悲劇とテレビは言いますが
もともと高台に作ってあった、東北電力管轄内の女川原発は無事です。

津波に遭った人たちが、女川原発に向かって避難したそうです。

地震大国日本に原発を作るなら
そのぐらい安全な場所に作るべきだったのでしょうね。

皆様が目の当たりにした悲惨な映像を見る限り
福島原発が 海のすぐそばに作られていたことがわかると思います。

冷却装置が津波で流され、首相が視察にいらして、

水素爆発が起こり


福島の女は嫁にもらうなとか
福島県民お断りとか
福島ナンバーの車は嫌われるとか
福島のものは食べられないとか
福島から届く荷物は被曝しているとか

このおかしな風評被害は全て
今もこの日本のあちこちで言われていることです。

困ったな。。。。。

明日19:30頃
東京電力の誰かが謝罪にいらっしゃるそうです。

どういう気持ちで聞けばいいのかな。

のんきに炊き出し準備に行く私には
到底わからない気持ちです。


福島に原発が出来たことで
恩恵を受けている事は確かです。

東京電力に電気を売ることで
福島県が少し豊かになったことも確かです。

でも、でも、でもでも。

ひどい。
[PR]
by sakuradolce | 2011-05-02 23:40 | ・ ・ ・


← Blog-Top . . . << ■ 仮設住宅入居開始
Page Top
■ 須賀川アリーナ避難所より ... >> . . . 2009-10→


検索
カテゴリ
タグ
(31)
(22)
(15)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
  • このブログに掲載されている
    写真・画像・レシピ等を
    無断で使用することを
    禁じます。
■ Recommend ■







































その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■ ■ ■ ■ ■